【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

Week 4 and now 5

メモしておかないとまた過ぎ去ってしまうのでハイライトを箇条書き

■Noam Chomsky(ノーム・チョムスキー)が大学で講義!!
先週の木曜日はかの有名なチョムスキー教授が招かれIOEのホールで講義がありました。
今年の夏、卒業式で使った会場。インペリアル、SOASのパレスチナ会、ゴールドスミス、などが合同で主催したイベント。http://www.union.ic.ac.uk/scc/pps/?s=event&id=20 ここからビデオが見られます。
チョムスキー氏、これが最後の渡英になるといわれていることもあって、またものすごい知名度で、チケットは本当にあっという間に売り切れていました。

■Arabic night
今回は連絡ミスでわずか4人の出席でしたが、クラスメイトの家でアラビア語だけで会話をする会が開催されました。このクラスメイト達に出会っていなかったら、モチベーションがここまで上がらなかっただろうと思うと、
とてもありがたい。それにしても語彙がまだまだ足りない。今回の主催者は定年退職目前の学校の先生で、次のキャリアとしてアラビア語を始めている。

■Halloween
今年のハローウィンは過去一番に買出しとメイクに時間がかかってしまった。
ロンドンで超有名な二つのコスチュームショップへ足を運んでみた。ハローウィン前日と当日に行ったら、どちらも店の前に長蛇の列ができていて、入るまで数十分かかった。
一つはカムデンにある http://www.escapade.co.uk/
もう一つはLeicester square近くにある http://www.fancydress.com/costumes/ こちらは、1840年創業の歴史あるお店で、3階、4階はレンタル専門。ここの店ではホラーメイクのアドバイスなどもしてくれる。結局私が仮装したのは、ピンクパンサー。付け鼻と糊だけだったのでかかったコストはほんの少し、でもさすが付け鼻の効果ありで結構いい仕上がりになりました。
[PR]
by congeniality | 2009-11-04 10:29 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite