【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

生活習慣向上週間

5週目が過ぎ去り、週末のドライビングレッスンを受けて、どれだけ疲れがたまっていてどれだけ集中力が欠けているか身をもって知る。ドライビングレッスンがなければ、8時に起きることもなく、10時のアラビア語のクラスにも間に合っていないだろう。ただ、ドライビングで目をさますのは実際とても危険。本当は運転し始める前に目がさめていないといけない。こうも生活習慣が崩壊するのは、そう、課題の提出期間が迫っているせい。課題に全力を注ぐためにほかがおろそかになっていく、かといって、課題に全力が注げているかといったらネットやYoutubeに逃げていないか?もし決められた時間ちゃんと働いていたら、空き時間ができるはずなのに、決められた時間働いていないから、空き時間がつくれない、いつも何かから逃げつつ何かに追われている状態になっている。今こそこの負の循環を止めるべき。勉強を仕事と思うべき。来週はハーフタームで授業がないからその分不規則になる危険大。朝9時から夜8時まで昼休み1回だけとってあとは出勤していると思って取り組もう。24時には何があっても就寝すること。課題のせい、なんて言っている場合ではもうない。
[PR]
by congeniality | 2009-11-07 22:50 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite