【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

文化の創造(Culture-Making)

ペルシャ語でFarhangは「文化」という意味と「辞書」という意味があるようで、
辞書(Farhang-sazi)は直訳するとCulturalMakingつまり文化の創造という意味がある。
先日から読んでいる記事でよくみかける文化という単語と、先日図書館で借りたペルシャ語英語辞書と似ていると思った矢先だった。それから、言葉には力があるように(二つ前のエントリー参照)、一度言葉で表現され、辞書にのる、そして定義され共通言語として使われていく。それは人類の文化が創造されていく過程ではないか。さすがペルシャ語、深い!
Deconstructing Sexuality in The Middle East Edited by Pinar Ilkkaracan(124)を参照。

今日からツイッターと連動の試みを実施中。
本当はブログ自体のデザインも変えたいのですが。
SNSをブロックしたと思ったら。。。
人類の現実逃避の力も測り知れない!
[PR]
by congeniality | 2010-07-22 03:15 | Thinking about...
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite