人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

ある授業中に・・・

冷戦の話をしていて、旧ソ連の国から来ている友達が、「僕が生まれたのは、うちの家族がただ家が欲しかったっていう理由なんだー笑」と冗談を言っていてとても面白かったです笑。旧ソ連の共産主義では4番目の子供がうまれたら家をもらえたそうです。貧富の差をなくすためという理由で彼の家計の財産も国にとられたそうですが、free education, welfare serviceの充実などがしっかりできていれば進みすぎた資本主義に比べて共産主義にもよい面はあるわけです。経済発展真っ最中の中国が導入している資本主義と共産主義の二刀流はこの先どうなるのか気になります。
by congeniality | 2006-01-24 04:12 | Life in UK(general)
line

!


by congeniality
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite