【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

病院

先週、初めてロンドンの病院にいきました。引っかき傷が化膿して全身にまわってしまったらしく熱っぽくなったためです。タブン蜂窩織炎というものだったと思います。
最初は大学の病院(というかほんとうに規模がちいさい診察と処方箋をくれるくらいで、治療はUCLのやっているほうにいかなければいけません。)に行き、処方箋をだしてもらいドラッグストアへ。でも様子が悪くなるばかりだったのでロンドン市内のイギリスの病院の一角にある日本人クラブというところで診てもらいました。総合病院の中にありますが、日本用の受付もあって、その中にはいってしまえば看護婦さんも先生もみなさん日本からの方です。
そこで人生初の点滴を打つことに・・・。(点滴って見かけによらず楽なものなんですね、たださして寝てればよいだけでした笑) 計3回くらい通ってもうすっかりよくなりました☆

(→ Nippon Club Medical Clinic, Hospital of St. John and St. Elizabeth, 60 Grove End Road)
[PR]
by congeniality | 2006-01-24 04:33 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite