【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

炊飯器


e0026645_351453.jpg

















e0026645_5481676.jpg


















やっと炊飯器を手に入れました!(一応電化製品持込禁止の部屋ですが、アジア人でライスクッカーを持っている人の人口がかなり多いと分かったので、規則は守らないことにしました。ファイアーアラームも反応しなそうで大丈夫。)

帰国売りで10ポンドで、ティファール製。
初めて全く知らない人からの帰国売りで物を買いました。ライスワインで見つけた広告から電話をし、持ってきてもらうというものです。一年くらいのステイの方だったのでまだまだ新品です。
二合炊きからですが、鍋として利用するときに、大きくて便利。
炊飯器といっても鍋として使えるので、食べ物をゆでられる!
しゃぶしゃぶ、スパゲッティ、うどん、スープ、ボイル野菜、などが可能で早速役立っています。

一月末のチャイニーズニューイヤーの時は、寮のメンバーの炊飯器をが活躍していました。
日本のしゃぶしゃぶとあまりかわらないけれども、もう少しシンプルで、そのほかフィッシュボールなどを入れる(魚のすり身の団子)のが特徴。
あと、いくら食べても飽きないのが特徴。。。
[PR]
by congeniality | 2006-02-10 22:07 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite