【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

Senate House

大好きな場所パート2の紹介。(パート1はウエストミンスターということで。)
Senate House: designed by Charles Holden home to the University of London's central administrative offices and its library.e0026645_618426.jpg
e0026645_6174238.jpg
SOASの隣に位置するSenate House。ロンドン大学のメインのオフィースがあり、4階~6階は図書館になっています。今日「もしヒットラーが占領したらここを拠点にしようと思っていた」らしいことをならちゃんに聞き、びっくりでした。

金曜はクラスがないので、今日はここのライブラリーで勉強してきました。
雰囲気がSOASの図書館よりも好きです。まず、大理石でできているところと(笑)、古い本が沢山あるところ、また、から日があたるところなどが良い点です。あと、建物の天辺にいけるところ。私が好きな場所は、6階の窓際。ここにいると「あっというま」に一日が過ぎてしまいます。その反面、勉強したような気になります笑。あくまでも「気」です。






ちょうど、お昼ごろにはいると写真右のような感じで、please start packing!と声をかけられる6~7時ころには日が暮れて写真左のようになります。夜のライトアップがなかなか好きです。この風景を振り返りながら寮に帰ることがよくあります。ちなみに、ここの地下の食道は結構おいしいです。それにやはり雰囲気がとても奇麗で、床はじゅうたん!同じ4ポンドくらい払うのなら、という感じでたまに友達と利用します。以下のサイトで、写真から見取り図までいけます。http://www.ull.ac.uk/
[PR]
by congeniality | 2006-02-11 06:37 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite