【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

Oxford

5年ぶりのオックスフォード^^
センター街はもう少し繁栄していると思っていたのですが、ロンドンのオックスフォードストリートの規模にすっかり慣れてしまった今では小さいとしか思えませんでした・・・。と、同時に5年前に自分がどれだけ小さかったかということもしみじみ感じた半日旅行になりました。昔訪れた場所に再び訪れても、その時その季節で感じることや見えるものも全然変わってくることを改めて発見。首都のように絶えず変化し続けている町ならともかく、オックスフォードのような何百年経ってもほとんどかわらないような町が変わって見えるのは自分が変わったということ以外考えられません。
でもやはりケンブリッジよりは大きいオックスフォード。大学の建物が目立ちますが普通の家もあり、すごしやすそうな街には変わりありませんでした。
ちなみに電車は、ロンドンのパディントン駅から片道16ポンド、youth割引のカードを持っていると11ポンド(それでもちょっと高め・・・)
[PR]
by congeniality | 2006-04-13 09:13 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite