【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

荷物準備

さて、海外への出発前日は必ず徹夜、、、という慣例を今回こそは覆そうと、なんともうトランクに荷物をつめています!すごーい!!!といっても、直前まで使っているものや今着ている服こそ入れたいのでなかなかはかどらず・・・
ちょっとこだわったものを紹介します。
インスタント味噌汁フリーズドライ豚汁は合わせて20~30食くらいもっていきます。味噌の概観は違う国の人にひかれそうですが、フリーズドライのほうはその心配もないでしょう笑笑笑 あと、湯沸かし器(かなりコンパクト)が一番大切ですね!!ミネラルウォーターをコップにいれたら、スティックをいれてスイッチを押すだけで「沸騰!!」ですから、いくら寮の部屋での料理禁止といわれてもこれでインスタント味噌汁やコーヒーがのめちゃうってわけです♪ケータイはイギリスの携帯会社(モベル)と出国前に契約し本体とSIMカードを持っていれば現地にいってすぐに使える、というものを持っています。便利?だと思います、たぶん。他社と比較して通話料もそこそこで、受信料はかかりません。
せっかくなので音声チャットもつかってみようかと、マイクとイヤフォンだけは買いました。試しにやってみたら、なぁーんだ!もっと前から使えばよかったって感じです。ホリエモンは電話会社も潰してしまいそうですね、ネットさえあればもう電話の意味が見出せません。学校の書類や授業料の領収書などはすべて複製して家にもおいていきます←なんか問題があって裁判沙汰になったりしたときに使えるハズ☆ CDはケースは邪魔になるのですべて中身のみをまとめてもっていきます。割れるのが怖い大切な曲はPCへ。MDは面倒なので置いていって父に使ってもらうことにします。頭痛薬は空腹でも飲めるタイレノール!←あんまり飲みすぎると逆に薬物乱用頭痛というのになるらしいので注意。イソジン(うがい薬)は風邪予防に絶対必要。あと眉ペンがなくなったら大変!笑と思いましたがまだまだ折れても使えるほどあるのであえて買い足しません。リップはメイブリンでなければ嫌なので一本追加購入。パスポートサイズの写真はIDをつくるときに必要なので多めに用意しました。
結局入れてみるとトランクにおさまらなそうなので、今日は多慶屋へいって追加分の超軽量トランクを19,000円で入手。布なので破損の可能性アリですが、まあその時はそれまでで。(’3’)でも破損した場合は、航空会社に請求できるみたいです。超軽量トランクを足したことで、荷物のゆとりと共に、精神的余裕ができました。

すべて入れ終わると、トランクと軽量トランク合わせて40kgでした。ヴァージンアトランティック(英国の航空会社の留学生応援キャンペーンで超過料金20kgまで無料というわけだったので合計40kgということです。
荷造りを一言で表現します!「荷造りとは、ジレンマ」笑←現地で買えると思えば何でも買えるけれど、なるべくお金を使わないためにもできるだけ持参する為に頑張ってつめる、といった具合の「妥協と創意工夫」の繰り返しなのでした。
[PR]
by congeniality | 2005-07-30 23:49 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite