【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

visa

ビザ申請について書きたいと思います。勢い込んでかなーり前に申請にいったら、渡英3ヶ月前きってからではないとだめといわれて、数ヶ月前にいきなおしました。VISA申請の書類はダウンロードで簡単に手にはいるけれど、通帳などは過去6ヶ月分必要なのではやめにそろえたほうが◎です。(注:大学からの通知がきてからでないと申請できません)英国大使館は、午前11時まで申請にいかないといけないので若干早起きモードで準備。それで、大使館の中はこちらの話をまったり聞いてくれる雰囲気ではないので、でも諦めずに疑問点はハッキリ聞かないと!です。私は一度勘違いにより6ヶ月分のVISAをだされてしまい、わざわざ撤回することになりました; そんなことにならないよう、主張をはっきり!でいきましょう。
余談→大使館の人は話しずらいというイメージがついてしまったけど、それから数ヵ月後に、大使館で会った人がパルコで買い物をしていたのを目撃!!これはなごみました笑
余談vol2→イギリスのVISA、ユニオンジャックの絵柄やデザインがカワイイ!大切にします。デザインがかわいいから大切にするわけでなくもともと最重要なものなのですが。 
これを機に、すっかりVISA申請にはまった私、いろんな国のVISAがみてみたい!!心境にかられます。ところでこの前、バチカン市国の旅券をテレビで見ましたが、コレもっていたらすごいですよね、それはさすがに入手ほぼ不可能でしょうけど。
[PR]
by congeniality | 2005-08-05 03:18 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite