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片頭痛対処法

というよりも、
誘因に気をつけましょう

というわけで
片頭痛の誘因を紹介
(北里大学教授監修のパンフレットから引用)
*ストレス(解放されたとき)←休みの日は緊張が緩むので要注意!
*空腹
*人ごみ、まぶしい光や騒音←パソコン長時間見すぎも注意!
*環境の変化(気温の変化、旅行など)
*寝不足や寝過ぎ←忙しいと寝不足、休みの日は寝過ぎになるので要注意!
*ホルモンの変化
*食品(赤ワイン、チーズ、チョコレート、柑橘類など)
*強い匂い

昨日、明らかに寝過ぎだった上、空腹で、寒い中、人ごみを通って、濃いホットチョコレートを飲む
Having said that, it became so clear why I got a headache yesterday night...
科学的理由が明確な場合は、事前に対処することができる笑
予定によって夜遅くなったり、朝早かったりばらばらだけれども
目標:1日3食とある程度一定の睡眠時間を確保すること、寒さへの対応をきちんとすること
私みたいに片頭痛がよく起こる人は、"頭痛持ち"と決め付ける前に対処法を見つけてみてね笑 
そして留学生ブログRankin’もよろしく~

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by congeniality | 2006-11-12 09:37 | Life in UK(general)
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