【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

ネット接続

寮について一番最初にネット接続をしようと思いました。今いる寮ではkeycomという会社のシステムを使っていて、手順としてはまず部屋についている電話からフリーダイアルにかけて、クレジット番号などを入力し、電話を申し込みます。そうすると部屋についているPC用のケーブルを挿すところも自動的に開通する、という仕組みです。そこで、PCを開くと、何日間つかいますか?ということを登録する画面になり、登録完了するとネットがつかえるようになります。のはずが、
部屋についていたケーブルを挿すところが壊れていたのでその夜は使えませんでした。何が原因なのかをさがすだけで相当な時間を要し、多数の人に質問し、ケーブルまで借りたりもしました。その次の日に隣に引越してネットがうまく開通したときにはやっと安心しました。次の日に早速引越しすることになるとは、、、という感じですが、最初の部屋は道路に面していて女子大生は絶対に選らばなそうなロケーションだったので、ネット問題でついでに移動できてよかったと思います。今は中庭に面した、暖かい部屋にいます。
ここは夏だけ利用する人が多いのでこのようなシステムになっているようですが、一年間住む寮を見せてもらったら、そこではただ差し込むだけで利用できるシステムになっているようです。
[PR]
by congeniality | 2005-08-13 19:37 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite