【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

気候

ロンドンの天気は読めない・・・。ので折り畳み傘と上着は常にもっていないと対応できません。今現在は夏なので日中晴れていれば23~25度くらいです。風が吹いているときは風がとても冷たいので寒くなり、風が止むと暑くなります。日本のような蒸し暑い雨はなく、雨がふる時は寒くなります。雨が降るとクリケットが中止され、みんなショックをうけています。(13日現在、めずらしくイングランドが400ポイントで勝っているのに、雨で中止になって期間内に終わらない場合は引き分けになってしまうという理不尽なルールらしいです。)交通量が激しいので、バスや車の排気で、相当喉が痛むのでうがい薬は醤油よりも減りが早いです・・・。イソジンと醤油を比べるのはグロいですが、ちょうど同じくらいの大きさのビンを持ってきていて、気づいたらうがい薬のほうが減っていた!という感じです。排気という要因を除いても、乾燥している気候のために、すぐ喉がおかしくなるので注意が必要です。余談ですが、こちらに来て、一番早く「ヨーロッパらしさ」をかもしだしはじめたのが「足の裏」です。排気や乾燥、バスタブなしという環境のため、黒い!汚い!どうしようもない!笑。。。
[PR]
by congeniality | 2005-08-14 20:06 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite