【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

明日は雪

昨日と今日と、異常に寒い。(というか、先月まで異様に暖かくて日中10度を越える日も続いていたので、やっと2月らしい気候と言ってもいいのかもしれませんが)
明日雪が降るという予報が出たので、事故や混乱防止のための警戒がされていました。Thelondonpaperによると、4000トンの塩が地下鉄の路線凍結を防ぐために用意されているそうです。同じく歩道にもなにやら撒かれています。
交通になるべく支障がでないといいです。

~~~~~~~~~
一方インドネシア・ジャカルタでは大洪水の被害
インドネシア人の友達が、「彼にバレンタインカードを送ったのに水没してしまった」と言っていたのを聞いてショックでした。ちょうど届く日あたりに、郵便局も水に浸かってしまったようです。彼女の親戚の家も2階部分まで浸水して、非難しているそうです。元に戻すには本当に大変だと思うけれど早く復興してほしいです。
~~~~~~~~~

温暖化の影響がいたるところで見られるようになって
U.S「異常気象は認めるが、温暖化の影響だということは証明されていない」などと
言っている場合ではない。
開発して住める場所を増やしたはずが、
実際には自分達が安全に住める場所を減らしてしまっている人間の行動とは一体・・・

なんだか、明日という二文字をまだ使えていることでさえ貴重なことのように思えてきます。
明日にもまた明日があるように願うばかりです。

a bit pathetic, but have to face with the reality.
[PR]
by congeniality | 2007-02-08 08:03 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite