【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

Mind the Gap between the train and the platform

e0026645_1603070.jpgMind the gap!のアナウンスは聞き飽きるほど流れます。
マンネリ化しすぎて危機感をすっかり忘れていたところ、
昨日Gapに靴を落としました笑!!というか電車に乗り込もうとした瞬間にサンダルが脱げました。イギリスの地下鉄はホームに係員がいない場合が多いので、地上まで行って呼んで来ました。靴が落ちたのは前代未聞だった様子。こんなに利用者が多い駅なのに。私も、初めて"one of my shoes fell down into 'the gap between the train and the platform' "というフレーズを日常会話でつかいました。(日常ではないかw)
UFOキャッチャーのようなもので拾ってもらって万事解決でしたが
みなさんもGapにはくれぐれも気をつけてください。
[PR]
by congeniality | 2007-06-07 16:10 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite