【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

先週の雪

e0026645_2222412.jpg

かれこれ1週間たちましたが、先週の日曜から月曜にかけてロンドンはめずらしく雪
30センチ以上積もりました(たまに降ることがあっても積もることはめったにない)
安全確保のためにバスはすべて運行を中止、地下鉄はVictoriaとNorthernしか動いていない。通っている電車をつかって一応バイトのためキャンパスにいってみるものの、到着するとすぐにビルから追い出され、今日はすべて中止にするとのことでした
授業のために雪の中頑張ってたどり着いた人たちがキャンパスの前で立ち往生し雪合戦に転向する模様も
ロンドン郊外の人は中心に出てくることもできなかった様子
BBCに雪の一週間を投稿された写真で綴ってある
通勤や通学する者が大迷惑している様子から、休みになった日を利用して雪で遊ぶ人たち、
びっくりする動物たち、雪の帽子をかぶっている銅像、などなど、普段見られない光景がみられた数日だった
・・・でも図書館の電子機器に問題が生じたらしく、OnlineResourceにアクセスできない、本の貸し借りができない、というのは大変だった
それから、今後の雪対策をどうするか、という質問に答えるロンドン市長・・・
これからまた十年も降らないかもしれない雪に対して準備をするといっても・・・というのが現状らしい笑 
[PR]
by congeniality | 2009-02-09 22:16 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite