人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

Vicky Christina Barcelona

Vicky Christina Barcelona
ペネロペが出ているというだけで見に行ってみたものの、私の好きなジャンル(ただのコメディードラマではなくてストーリーが工夫されていてテンポがいいけれど暗い話でもなくてバイオレントでもない、そして映像がきれい)だったので満足 そして見事ペネロペがオスカーでSupportingActを受賞! でも、印象としてはスカーレットの方がSupportingRoleだったような感じもした それだけ、スカーレットは個性的な役のペネロペと対照的にそんなに個性的になりきれないちょっと普通の女の子をよく演じていたなあと思った 普通を演じるのは非凡を演じるよりも難しいと思うから あと、スペイン(というかラテン一般?)の思ったことをかなりダイレクトに発言する文化も台本にすごくうまく現れていた 日本人だったらうまく切り返せず多分笑って流すか失礼な人だとおもってその後親しくならないだろうな、という会話のやりとりも沢山でてきた
ちなみにオスカーでいくつも賞をとったSlumdogミリオネラはこのまえレビューを書いたとおり好きだったけれど、やはり映画がすばらしくてもインドに貧困はそのまま残っているわけなのでなんだか皮肉な気もする 出演した子供たちが日本円にして一日100円ほどしか貰わなかったという話も持ち上がってきている理由もわかる そういえば昨日のNHKニュースが珍しくその話題を取り上げていた 国内ニュースの途中で突然こういう話題が挟まってきたりして未だにNHKが何をNewsworthyとしているのかがつかめない もう少し研究が必要です・・・
by congeniality | 2009-02-24 22:12 | Review
line

!


by congeniality
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite