【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

Student Union

毎年この時期は生徒会の選挙活動でキャンパスが賑わいます
大学の生徒会にはいろいろなポジションがありますが責任(大)なポジションだとFullTimeの職業とみなされ給料も支給される
毎年多くの人が立候補していますが今年は就職難だけあってこのポジションを得ようとする人が多いようです(なにもかにも経済が理由というわけではないけど)
やはり学生といえども選挙は選挙。皆ロゴを作ったりビラを配ったり貼ったりしていますがこれだけ自分の顔やロゴがキャンパスに張られるのは度胸のいることだと思う それでも皆(勝ち目のある人もなさそうな人も)前向きにキャンペーンをしている
そして選挙といえどもやはり学生は学生。立候補者の一人がやっぱりこれはマニフェストよりも人気投票でしょと開き直っていました
ただビジュアルメディアの時代ともいえるこの時代には政治家のプレゼンテーションもかなり重視されているから人気投票になる傾向は学生だけに限ったことではないかもしれない
人気もなくてマニフェストも曖昧な政治家が誕生してるのは日本だけか015.gif
[PR]
by congeniality | 2009-02-28 10:40 | Life in UK(general)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite