人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

Guy Fawks Day 2009

毎年のように書いていますが、今年もハローウィンが終わるとすぐにGuyFawksの日がやってきました(説明は過去のエントリー参照)未だに本格的な薪をするところには行ったことがありませんが、今年も連日花火が各地であがっていました。地上10階に住んでいるので(ロンドンの場合は東京と違って10階でもかなり見晴らしがいい)遠くであがっている花火がたくさん見える。(以外に近いものは障害物があって外をあるかないと見えない)。まるで自分がロンドンの真ん中にいて、360度に張り巡らされた地平線がキラキラしているように見えてくる。(あまり考えないでかいた文章ではなかなか伝わりにくいけれど)つまり、東西南北どちらの窓をみても、遠くで花火があがっているということです・・・フラットメイトに「今こっちの窓ですごい奇麗なのがみえた!来て!」と言うと、しばらくその場所は休憩、「Give Us More!!」と叫んでいると気づいたら反対側の窓が騒がしい、そしてそちらに走ってみるとちょっと遅かった、ということが何度かありました。話かわって、近所の不良達が最近花火をお互いに投げつけ合うゲームにはまっているようで、昨夜も近くのグラウンドで花火が地上付近で飛び交っているのを発見。これはなかなかの騒音問題。
by congeniality | 2009-11-08 21:31 | Life in UK(general)
line

!


by congeniality
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite