人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

ターム2前半終了

来週からハーフタームのお休み「リーディングウィーク」に突入します。
ロンドンから5時間位に自宅がある人は一時帰国したりもしています。例:イタリア、ロシア、エジプトなどなど。みんな、授業後直で空港に向かい、日曜の午後に帰ってくるという状態・・・。やっぱり自分の国は楽だから♪

今学期の⑤週間は先学期と比べて、更に密度がこくなっています。
宿題を出されるたびに、you guys are killing us.とふざけていっている子がよくいます。
もちろん学部生よりは多少は楽なのかもしれませんが・・・
ちなみに今通っているコースの正式名は[Intermediate Certificate Course in Comparative International Studies]といいますが、これは[Intensive Certificate Course]に改名したほうがいいような気がします。

週のスケジュール的には、
レクチャープレビュー3個。
レクチャー3個。
チュートリアル3個。
レクチャーレビュー3個。
プレゼン1個。
エッセイライティング1個。

(一コマ2時間のものと1時間のものがあります。)

⑩週目にプレゼン/アカデミックエッセイ/ヨーロッパスタディーズ/政治/歴史
の5項目の試験があります。
(今回のは評価されない試験です***Mock Examと呼ばれ、本試験と同じ環境でどこまで採れるかを測るものです。その後の結果とミーティングで出願先の大学からオファーがきた中で、どの2つに絞るのか(「第一希望」と「インシュランスチョイス」)を決めていきます。ということらしいです。予定に乗り遅れないように、ちゃんとついていかなければ・・・)
by congeniality | 2006-02-10 22:30 | Life in UK(academic)
line

!


by congeniality
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite