人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

2006年振り返りバトン

インターン先で出会ったりさちゃんから貰いまーす
一部勝手に変えたり加えたりしたよxx
【1. 2006年、1番行った場所は??】
上半期はラッセルスクエア
9月からの3ヶ月はキングスクロスまで雨の中よく走った歩いたタクった

【2. 2006年、1番一緒にいた人は??】
バラエティ・・・

【3. 2006年、1番の収穫は??】
中国系英語と
シンガポール英語と
インド系英語と
パキスタン系英語
の物真似なら、まだアマチュアだけどかなりレベルが上がったと自負

【4. 2006年、1番見た番組は??】
DesperateHousewives
ニュース全般

【5. 2006年、1番聞いた曲は??】
一年を通してだとBlackEyedPeas
けど今年もよくTinaTurnerを聞いた
下半期はアマリアロドリゲスのファドをよく聞いた

【6. 2006年、1番高価な買い物は??】
パソコン、と言いたいところだが、航空券の方が高かった
天候次第で飛べなくなり、テロにも臆病で、何時間でも平気で人を待たせる航空券がどうしてこんなに高いのか。だからといって自分じゃ飛べないし・・・

【7. 2006年、1番の悪事は??】
牛乳が盗まれた時、違う人のを盗み返した

【8. 2006年、1番おいしかった食べ物は??】
日本で食べた黒毛和牛
イギリスで食べたあたりやのちらし寿司
最近「食」=幸せ という状況にあります

【9. 2006年、何度旅行した??】
オランダ_ベルギー_デンマーク_ポルトガル_ノルウェー_モナコ_イギリスのケント、オックスフォード_ 軽井沢_熱海_仙台 (エジプト、イスラエル、トルコを急遽変更してヨーロッパ旅行に。そして結局行けずに終わってしまった関西は来年こそは!)

【10. 2006年、何度携帯変えた??】
0回。
来年は変える予定でございます

【11. 2006年、何度映画見た??】
去年よりは見たと思うけど、面白くない映画も意外に多いな、と実感

【12. 2006年、1番印象的だった光景は??】
空港でテロ警戒のため大きな銃を抱えた警官が行きかうすぐ横に
ChildCareと書いてある部屋の看板が目に付いた
世の中矛盾しすぎ

【13. 2006年、1番驚いたのは??】
サダムフセインの死刑執行
いろいろと思うところはあるがすぐには言葉が出ない

【14. 2006年、1番心に残った言葉は??】
各部門賞にわけて勝手にエントリー・・・

人生部門
Patience is the key

政治部門
Security is not liberty
Liberty is not unlimited (つまり、Liberty is Limited)
Forced to be free

お笑い部門
(DesperateHousewivesから数々の台詞。特にイディーの発言)


友達部門
「うどんは割れないでしょ」とお父さんにつっこみを入れていた>ゆりちゃん
「We give u a freedom of speech, but if u use it, ull b dead」という教授の話を引用していた>リサちゃん
「日本人は宗教をもてあましていると思う」、という名言を残した>まっきー
旅の言葉、ポテンシャルの言葉>M&Mさん
男女の定義>はっとりさん
毎回日記がほんとにおもしろかった>遊水地さん
相対主義者の悩み、っていう内容の日記を書いてた>ありちゃん


その他部門
「僕は民主主義、大賛成だよ!みんなが平等に発言できる社会に大賛成だ!」>ってチュートリアルの発言を一番独占していた君!!
「長らくお待たせしていることにお詫び申し上げます。you can still wait in the queue, but we recommend you to go back home and book tickets again」>って8時間待たせた後にいいはじめた○○航空のアナウンス
あとなぜだかわからないけど「ヒアルロン酸」という言葉が頭から離れない

【15. 2006年、最後に1番いいたい事は??】
2006年はバラエティに㌧だ人達と沢山かかわれてとっても感謝しています
大切なことばを沢山くれたみんな、ありきたりな言葉だけど「ありがとう」

2006年はいろいろなものを見たけど、それらを通していろいろなことが分かったようで、
実は同時にいろいろなことが分からなくなった
2007年はもっと的を絞って「集中的」に「徹底的」に面白い年にしたい
そしてこの矛盾しているようでしていないようでしている社会で生き抜いていかなくては(゜▽゜;
「来年もよろしくお願いいたします」
Best wishes for all

P.Sそれと、ケータイに出られないことが度々だったり、メールを返信するのがおくれたことを
ここにお詫び申し上げます・・・

【16. 次にまわす人は??】
今年中に間に合うようだったら拾ってください

今年最後にクリックしてね↓

by congeniality | 2006-12-31 08:53 | Thinking about...
line

!


by congeniality
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite