人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

Proof-reading

とは校正のことですが、チューターが採点してくれたエッセイのコメントにProofreadingをちゃんとすること、と書かれていることがよくあります。
提出期限ぎりぎりに書き終えたものだと、ワードの自動修正に頼ってだけいて、まったく変な単語を書けば示してくれるけど、違う単語として認識されてしまうと修正してくれない
提出したエッセイを見直したらありえないミスが沢山みつかった・・・
細かく指摘してくれるチューターは「Interests groupじゃなくてInterest groupsです」とかまで直してくれている 
私が苦手なのは、複数形のSをつけるのかつけないのか、と定冠詞のつけ方だと思う
特に定冠詞を省いてしまう癖がある
ちなみに以下は今回のエッセイから発見された珍回答

workを wok (中華か!?)
featuresを feathers (鳥か!?)
LockeをLock (鍵か!?)

つまらないことにも進んで挑戦するように決めたから、これからはもっと気合をいれてProofReadingしようと思います
今日は、図書館にいたはずが、午後から買い物に予定変更w
by congeniality | 2007-05-22 04:25 | Life in UK(academic)
line

!


by congeniality
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite