人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

選択肢・・・


全体の選択肢を把握しておいてからのほうが何かを選びやすいとも思えて
ガイダンス的なものに参加してみた
これでとことん嫌いになればそれまでだし
好きになるかもしれないしという気持ちでまず様子を知りたかったので
もちろんまだ上辺の説明という段階には過ぎないけれど実際に足を運んで
人の話を聞く、というのは、ネットやなにやらで検索したり、何がデマで何が情報かつかめずに惑わされるよりも、よっぽど収穫が多いと思う
日本の就活は異常だからやらないほうがいい、という意見の人もいるし
日本の就活は異常といっても本質的にはそんなに曲がってはいないからやってみるといい経験になる、という意見の人もいる
結局何でもかんでも自分次第であるのには間違いないし、
いくらシステム化されている日本であろうが、一件筋が通っていそうに見えるけれど就労ビザなどで苦労が少なくはないであろう海外であろうが、信じていることを曲げてはいけないと思うし
何を信じるのかはこれまた自分次第なのだろう笑 

内容はまったく個人的なメモですがとりあえず箇条書き
□お金をもうけることが目的では「ない」職種にとても魅力を感じる
□職種の幅はすでに狭められた講義だったにもかかわらずその中での分類を知る
□現役で就職活動をしたくないからという理由だけでの院はメリットがないと感じる
□自信と過信はまったく違うものである
□自分で勉強できることや、資料をつかってできることをするのは自分の責任である

ガイダンスの話はさておき、それよりも日本を覆っている湿気に絶えられるのか
あと、最近街でゴキブリをよく見かけるのに絶えられない!
例えばエジプトで、乾燥した砂の被った道路の上にゴキブリがいても海老煎のようにパリパリしていそうな感覚があるけれど、日本の湿気とゴキブリのコンビネーションは最悪だと思う
それからゴキブリの恐いところは、8方向どっちに急に駆け出してくるか分からないところ
それはチェスのQueenのような存在でもある笑
つまり、遠ざけるのが一番安全に見える・・・・・
by congeniality | 2008-07-11 21:08 | Japan
line

!


by congeniality
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite