人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

セミナー2個目

昨日も興味がある(というとちょっと嘘になるけど)セミナーがあったので行ってみました
そこでは今年4月から仕事を始めた人達がいろいろと話をしてくれて、、
ベテランの人ではないからこその内容が聞けた
ただどうしてもジャポン枠内でどう対応するかの話になってしまって
それが良いのか悪いのかは分からないけど
それほどまでに法治国家や国境の概念というのが
人の人生の選択までを不自由にしていると感じざるを得ざる(ボビー風)
求められるものに応える(いゃ堪える?)ためには学ぶことや視点も変わってくるのかな
と思う反面、何か一つのことに打ち込め!且つ多方面に引き出しを増やせ!という二重構造は結局どこでも求められる普遍的な姿勢だったりと思ったりもする
by congeniality | 2008-07-22 11:46 | Japan
line

!


by congeniality
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite