人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FABULOUS!!】

congenial.exblog.jp ブログトップ

Part time job @ Uni!

以前から大学構内でのバイトをやってみたかったのです
新入生を案内するAmbassadorなどは夏休みを削ってまでは応募したくなくて今まで全然かかわってきませんでした015.gif
やっと見つけた学期中のアルバイト
LanguageLearningのスタッフで各国のニュースを録画してアーカイブにしている部屋の仕事という最高の条件・・・!!
週にたった数時間だけだけれどStaffの側になってみるというのはおもしろい経験だと思う
生徒から質問を受けるのも楽しいし、今まで大学はとてもIndividualなところだと思っていたけれど少なからず母校に対する愛着とか居心地のよさが芽生えている
というのと、単純に最終学年というのが好きなのかもしれない026.gif
小学校6年、中学3年、高校3年というのはそれぞれのびのび楽しかったのと同じく
そして学校の内部の仕事に少しでもかかわるとやっぱり学問のために人が募っている場所って
素敵だと思うし(ただの祭り好きなだけかもしれない傾向は大いにあるが)
学問=絶対的な真実を教える場ではなくて、多様な意見が集う場所 と定義するならなお更
大学とはその具体的な形であって、政治団体よりも、経済団体よりも、魅力的なのかもしれない
とも思ったりする
by congeniality | 2008-10-07 05:48 | Life in UK(general)
line

!


by congeniality
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite